News

2017.2.14 セルフマガジン『夢あきらめない宣言』を発行しました

 

 夢つむぐ 人つなぐ さつまっ娘れいりん

 

1963年生まれ。鹿児島県湧水町在住。

宮崎女子高等学校(現 宮崎学園)音楽科卒業。鹿児島短期大学卒業後、自宅にてピアノ教室開設。現在は、自宅教室に加え、宮崎県えびの市京町中央幼稚園教室も運営。また、幼稚園・公民館教室での歌・リズム遊び講師でもある。

 

2006年、母娘ユニット“さつまっ娘”結成。家族愛・郷土愛・夢をテーマにオリジナルソングを多数手がける。ブログやSNSでの地元情報発信、湧水町のPRをかねたふるさと応援ソングの制作が評価され、2015年湧水町ふるさと観光大使に任命される。

 

好きな言葉 

あきらめたらそこで試合終了だよ…by 安西先生(スラムダンク)


夢つむぐ、人つなぐ活動



れいりんブログ最新記事

ホタルは飛ぶのか?!
今週末開催の、「川添ホタルを観る夕べ」国道沿い、ホタルロードを中心にノボリが立っています!↑↑↑ 湧水町ホタルマップはこちら ↑↑↑お天気は大丈夫そうです!ホタルは飛ぶのかな?!ホタルイベントだけのことではないのですが、私は、その日に向かって動いてる過程が好きです。川添地区のホタルイベントは今回で4回目か5回目です。公民館長さんをはじめ、地域が一体となってその日を迎えます。おもてなしの心で取り組まれます。
>> 続きを読む

思ってるだけじゃ始まらない!
年初め、「毎月、一個 バラのリースを作る」 という、なんとも無謀な目標を掲げました。昨年末、大きなバラのリースの作り方を教わって、大感激したのです。自分ひとりで作れるようになりたかったので、毎月1個のバラのリース・・・作ってます。五月はピンクの蕾、大量生産中!^^素敵だな~わたしもあんなの作れるようになりたいな~誰かにプレゼントしたいな~お家に飾りたいな~思ってるだけじゃ始まらないもんね!今日はこ
>> 続きを読む